Fantillusion!

まぜまぜ盛り備忘録

私のジャニヲタ遍歴~必死期~コヤマとキムラ、時々アイバ

ダラダラ書き残していたらもう3回目になってしまいました!
長々とすみません…そしてはてなに書くといかに自分に語彙力がないか、
そして文才がないかが際立って非常に恥ずかしいのですが(笑)のんびりやっていこーかな。

ジャニヲタ必死期(’05~’08頃)

2005年に入る頃には、当時駆け出しのブログやサイトでの交流も盛んになり
気づいたら全国にジャニヲタ仲間ができていました。
サイトを作るまでには至らなかったけどブログならできそう!という人も多くて
一気にジャニヲタ人口が増えたように思います。
ブログリストに登録し合ったり懐かしいですねー。*1

そしてその全国にできた仲間に会いに遠征したい!と思うようになり、
次ツアーがあれば遠征しようと思ってた時に発表になったのが
NEWSnowCONCERT
という東京と大阪で開催された公演。
当時名古屋に住んでいた為どちらに行くにしても交通費がナァ…*2となり、
この時は結局大阪公演のみ参加することにしました。これが私のNEWSの初コンサートでした。
人数も8人いて狭いフェスティバルホールでの公演だったから、舞台上に人がめちゃいる~!
って感じたのが第一印象。
今までSMAPやKinKiという自分より年上の人達の公演しか行ったことがなかったので、
なんだか凄く若くてフレッシュ(ヲタク込)だなー圧倒されそうだなーって不安もあったものの、
8人ともキラキラしてあっという間に公演が終了し
一緒に行った友達と更に沼に落ちたのは言うまでもありません(笑)
W杯の時より近くで沢山小山くんのことを見れて惚れないわけがないじゃないですか?!?!←
そういえば行った公演のMCで、ジャニウェブでメンバー愛始めます!って言ってたなぁ。


更にジャニヲタ沼にズブズブ嵌ってしまい、ほどなくして春のコンサートのお知らせがきました。
これがNEWS横断コン…待ちに待った全国ツアーでした。今度こそは遠征するー!!と意気込み、
友達と協力して、地元名古屋と大阪、そしてオーラスの横アリに参加することになりました。
生まれてはじめての夜行バスでの遠征デビューとなりました!
ライブに併せて発売になった「touch」というアルバムの特典DVDが、
メンバーとデートしてる風の映像なのですが加藤くんと草野くんの場所が横浜だったんですね。
一緒に行った友達が当時草野担だったため、ライブまでの時間は中華街へ繰り出して
同じ店の足つぼマッサージを受けたり、イチゴの柄のコップを2つ買って帰りました(笑)
そんな観光含めた遠征ツアーも非常に楽しく、もう止められねええええええ!現場最高!!!!
な感じのヲタクにランクを一つ上げたのがこの頃でした。


SMAPの草なぎさんとNEWSの小山くんという二足の草鞋生活を続けていたのですが、
突然それは終わりを告げました・・・。

木村拓哉の台頭です!(大げさ)
いまだに謎なんですけど、とある夏の朝目覚めると
「お前は木村拓哉の担当になりなさい」という神のお告げ← を受けて、
朝起きてすぐに当時のブログに「SMAPの担当は木村さんにします!」って更新したんですwww
嘘のような話ですが、本当なんです!信じてください><><wwww
現場で見て、テレビで見て、というきっかけもなくある日突然その日がやってきたわけです。
完全にホラーですよね(笑)周りの仲間もびっくりしていただろうなぁ。
改めて、SMAPの木村さんとNEWSの小山くんの二足の草鞋生活がスタートとなりました。


05~06年は色々あり、06年の夏はひたすらSMAPのPop Upツアーに捧げた夏になりました。
遠征もこなれたもんで新潟スタジアムにも行きましたねー夏の野外ライブはたのしい!
んで2007年。世間は花男2で盛り上がり…そう、私もちゃっかり波に乗ってしまいました。

嵐です!友達からはじめてのドームライブに誘われ、
前々から面白いらしいと話に聞いていたので軽い気持ちで参加しました。
ただ当時嵐は特に誰が好きというのがなく当日会場に行ってからうちわ見て誰にするか決めるわ~。
と呑気に話しながら行ってたんですね。んで、なんとなく選んだのが相葉くんでした。
自分でもなんだか意外だなーって思ったんですが、
せっかくうちわも買ったのでロックオンしてみよう!と思い、
当日は双眼鏡で相葉くんを贔屓に追っていたんですが…

なにこの天使...( ゚Д゚)!!!!!

一発で堕ちました。生堕ちです。長い手足を使って踊るダンスが素敵で、喋るとかわいくて、
なんで私この人のこと今まで見てなかったんだろうかと激しく後悔しました。
生で堕ちた必死なヲタクはすぐに東京のチケットもお友達から手配しさくっと遠征を決めましたw
こういう時のヲタクの行動力ってほんと凄いよねwww
そしてあいばくんのことを書く場所が欲しいと思ってはてなダイアリーに手を出したのもこの頃です。
このIDも何気に8年生きています(笑)

この年はSMAPライブもなかったので夏にあった全国ツアー*3も参加しました。
相葉くんに沢山会えた夏でした。
翌年はドームツアーやるらしい!となったのですが、一瞬でハマったものは抜け出すのも一瞬…。
はじめてのドームツアー*4の名古屋公演に参加したのを最後に相葉くんには会っていません←
チケットが取れなくなってきたことと、嵐バブルが凄すぎて息切れしてしまったこともあり
熱も落ち着いてしまいました。あいばくん、短い間だったけどたのしかったよ・・・!
今でも勿論あいばくん見るとかわいいいいい!ヒィィ!
ってなることが多々ありますがすっかり茶の間です。


ここらですっかり木村さんと小山くんに落ち着き始めました。
遠征もおそらくここからはしていません。
たかだか2,3年ですが現場充というものに満足しちゃったんでしょうねー。
この後は今のスタンスのジャニヲタ生活になっていきました。
ということでやっと次でこの自分語りシリーズは終わります(笑)


▼ここまでの記録sodapop.hatenablog.jp
sodapop.hatenablog.jp

*1:懐古厨ですみませんw

*2:貧乏学生だったんです

*3:Time

*4:リアラ