Fantillusion!

まぜまぜ盛り備忘録

私のジャニヲタ遍歴~初期編~

先日Twitterにて終了後に拝見した
「ジャニヲタ誕生ツール」のアンケートが非常に興味深く、
そういえば私ってどうだっけ?と改めてまとめることにしました。
今回は参加できなかったのでこのデータに私のものは入ってません。


moarh.hatenablog.jp

【ステータス】
1983年生まれ、女性。
現在SMAP(木村)とNEWS(小山)の担当です。

ジャニヲタ初期(’94~’97くらい)

私がジャニヲタの扉を開けてしまったのは1994年でした。
ハマったのはSMAP。当時は今の担当の木村さんには全く興味がなく、
一番歳が近く、当時はまだ少し尖っていた香取慎吾さんの担当でした。
当時10歳だか11歳くらいでしたかね、きっかけは勿論TV。
好きになるまではドル誌の存在も知らなかったので、
今までりぼんを買っていたお小遣いをMyojoにまわすっていう感じだったかな。
買ったMyojoをそのまま楽しめばよかったものの、
なぜか当時周りで「切り抜きノート」と呼ばれる雑誌を切り抜き、
今風にいうとノートにデコったりw、担当さんのデータを纏めたり、
好きな曲の歌詞を全部書いたりと…そういうのが流行っていたので
ザクザク切り抜いては貼っていましたね~あれもう捨てたんだろうか。


コンサートについてはこの頃は行っていませんでした。
生憎どの会場も微妙に遠く、一緒に行ってくれる人もおらず
地方の小学生には縁遠い話でしたねー。
CDを買えばFCの入り方についてのイラストが載っていましたが、
自分には関係ないと思ってスルーしてしまっていました(笑)


そんな私の香取さんの担当は4年ほど続きまして97年の春ごろまででした。
当時発売になったセロリという曲を買わなかったのが致命的だったかな。
勿論周りに合わせてキンキやブイさん達も好きだったし見ていたし、
あとはジュニアのことも知らないと置いてけぼりになると思い勉強しました。
ちなみに高橋直気くんをお気に入りに挙げていました。
彼は伝説のジュニアだと今でも私は信じていますwwww


長くなりそうなのでいくつかに分けたいと思います。
3部作くらいで完成したらいいなぁ~。
書き上げるまでに実家に一度帰って懐かしのジャニグッズを写真におさめたいw