Fantillusion!

まぜまぜ盛り備忘録

USJブラブラと戌の日。

昨日は友人ファミリーたちとUSJへ。
勿論アトラクションは乗ることができないため、
メインはお散歩。そして写真。
友人ファミリー激推しのバナナマン似のアニーとバート。

f:id:SODAPOP:20150512150620j:plain

もうあっちから寄ってきてくれるレベル。
キャッキャしてる姿はもはやバナナマンでしかないww

f:id:SODAPOP:20150512151719j:plain

これはキッズエリアでキャッキャしてたバナナ…いえ
アニーとバートのお二人。

f:id:SODAPOP:20150512151814j:plain

女子キャラ全開のアビーちゃんもいたよ~。
なんだかこの写真は癒されるので気に入ってます。


キャラばっか撮ってますが、テーマパークってことで。
昨日1日で1万歩くらい歩けたのでいい運動になりました。
そのかわり、といえばなんですが今日は昼前まで
爆睡ぶっかましてたんですけどね(笑)
久しぶりにキラキラした場所に行けて楽しかったからヨシ。


また、一昨日の日曜日は戌の日の安産祈願のお参りに、
宝塚にある中山寺へ旦那と義両親と4人で行ってきました。
日曜だったのもあって激混み!
ほんとに少子化なんだろうかというレベル。
お寺の入り口前では各業者さんがマタニティウェアやら
内祝いのパンフを配っておりました…なんでもビジネスやね。


さて、中山寺でのお下がりに腹帯がありまして、
お礼参りの方が持参した腹帯を譲り受ける感じなんですが
その方のところに産まれた赤ちゃんの干支と性別が書いてあり、
性別は逆の赤ちゃんが産まれるとの噂。
特に絶対!という性別の希望はないものの、
心なしかドキドキして腹帯を自宅に帰ってから開けてみると…

f:id:SODAPOP:20150512153101j:plain

未年男!
ということは、噂でいうとお腹のお子は女の子か?!なんて。
噂通りに逆の性別の子が産まれてきたお友達も、
書かれた通りの性別の子が産まれてきたお友達も、
両方周りにはいるのでなんとも言えませんが
ちょっとしたお楽しみみたいで面白かったです。
次の検診でうまくいけばわかるかな~?とは思うんだけどね。
検診までまだまだ時間があるのでのんびり過ごしたいと思います。