Fantillusion!

まぜまぜ盛り備忘録

私のジャニヲタ遍歴~プチ隠居生活に至った話~

ダラダラと書き残していましたがやっと今回でラスト!
色々当時を思い出せて楽しかったなーありがたやありがたや。

ジャニヲタ隠居生活(’08~現在)

「隠居」とは書いていますがまぁ現状それなりに活動はしています。
この頃からはプライベートのほうも色々あったのも大きいのかな。
というのも、まずはやっぱり恋愛ですかね(笑)
今の旦那と知り合ったのがこの頃で、ジャニヲタってのは言っていたし
理解は彼なりにしてくれてはいたのですが、お互い旅行に行くことが好きだったので
あちこち出かけるためにライブの回数を減らしたというのも事実。
遠征も凄く楽しいけどせっかくだったら観光もしたいという気持ちのほうが
大きくなってしまったので遠征はしなくなっちゃいましたね。
今は大阪、行っても名古屋まで*1ですね。

また、2011年と2012年にSMAPともNEWSとも
イベントで握手する機会がありまして、
それで凄く満足しちゃったのも大きいですねww
昔はライブに行ったらファンサ貰えるかな!ドキドキ!ってのがあったけど、
がっつり握手してもらったし、近くで見ることができたので満足!
ジャニヲタに足を踏み入れた時の若い自分に、
将来大好きな2グループ両方と握手できるんだよ!って
肩つかんで教えても信じないんだろうな~wwww
今思うと凄く有難い機会でしたね。

そしてもう一つ大きな要因は家庭事情…と書くと少し語弊がありますが、
この数年で親が入院したり、自分も結婚したりしかも今は妊娠までしちゃったので、
金銭と時間になかなかゆとりが持てなくなってきたのが大きいかな。
まぁ仕方ない部分ですわなー。

現場についてはこんな感じではありますが、別に気持ちは変わりなしかな。
普段はTwitterで見て好きなようにダラダラ呟いたり、CDやDVDは買うし、
TVも見れる範囲のものはチェックしてます。雑誌は買わなくなったかなぁ~。


なんだか掛け持ち生活も長くなってきましたが、
両方のグループみんなが大好きだからたまに
「どっちって選ぶってなったらどうする?」って聞かれることもあるけど
そんなんその時のテンションによるよ~としか言えません(笑)
掛け持ちってなかなか受け入れられないことも多いんですが理解しろとも思わないし、
もうこればっかりはスタンスの違いだから仕方ないかなと。
これからもマイペースに、与えられたもので楽しんでいけたら幸せだなと日々思っています。
今後のお仕事だとか予定だとかグループにとって、
より良い環境が与えられたらいいなとは私も勿論思うんだけど、
ヲタクが考えすぎて負のスパイラルに陥ったり悩んだりするのって
なんだか疲れちゃうなと思うので、楽しいことをこれからも見つけて
ジャニヲタ生活を続けていきたいなーと思います。


はー長くなりました!結局まとめきれてない感じもありますがw
今までにダラダラ書き続けた歴史はこちら。
相当暇な人だけフーーーーンって感じで見てもらえたらうれしはずかし。

sodapop.hatenablog.jp
sodapop.hatenablog.jp
sodapop.hatenablog.jp

*1:関西在住なので遠征じゃないよね?!w